清潔感溢れる肌へ

肌断食!?乾燥肌で悩んでる男子大学生必見、科学的に正しい方法で2ヶ月以内に「肌きれいだね」と褒められ、憧れの海、温泉など彼女とのデートを満喫する方法

肌の赤み

こんにちは!

 

 

としきです!

 

 

鏡を見た時

写真を撮った時

顔が赤い、そんな経験

ありませんか?

 

 

f:id:soratobutamago:20201031014340j:image

 

 

私は昔、写真がとても

苦手でした。

それは自分の顔が

汚かったからです。

 

 

乾燥で剥けた皮、

何もしてないのに

顔全体が赤くなる。

 

 

様々なスキンケアを

試しても治りませんでした。

 

 

f:id:soratobutamago:20201031014418j:image

 

 

自分は「ダメな人間」

なんだ。あの人みたいに

綺麗な肌になりたいな

と常に思っていました。

 

 

しかし、ネガティブな

自分を変え、綺麗な肌に

なるために試行錯誤

してきました。

 

 

そして、今では彼女も

でき、「肌きれいだね」

と褒められるように

なりました。

 

 

f:id:soratobutamago:20201031014504j:image

 

 

肌荒れに悩まされるあなたに

正しい知識を知り、

綺麗な肌になって欲しい。

 

 

そのため、今回は

美肌への道でもある

「肌の赤み」について

詳しくお話していきます。

 

 

赤みの原因

 

 

肌の赤みの正体は「炎症」

「毛細血管拡張」です。

 

 

私たちの体には、体内に

侵入したウイルスや化学物質

などの異物を体外に追い出す

仕組みが備わっています。

 

 

f:id:soratobutamago:20201031014735j:image

 

 

この時に、炎症を治そうと

毛細血管が拡張し、

皮膚の血流量が増えるため

肌が赤く見えるのです。

 

 

また、敏感肌の場合は

肌のバリア機能が

低下しているため

肌荒れがしやすいです。

 

 

バリア機能とは外的刺激が

体内に侵入することを

防ぐという肌が本来持っている

生理機能のことです。

 

 

f:id:soratobutamago:20201031014927j:image

 

 

赤みの改善方法

 

 

赤みを改善するためには

バリア機能を今よりも

高めなければなりません。

 

 

そのためには洗顔

を洗浄力の低い、肌に

優しいものにする。

 

自分の肌に合った

スキンケアをする

必要があります。

 

 

f:id:soratobutamago:20201031015011j:image

 

 

敏感肌で乾燥肌のあなたに

おすすめしたいのが

セラミドを使った

化粧品です。

 

 

セラミドとは肌の

バリア機能の役割をしている

肌に非常に大切な成分

誰しもが持っています。

 

 

セラミドが化粧品に

含まれているかは成分表示

に書かれています。

 

 

f:id:soratobutamago:20201031015415j:image

 

 

そのため、どんな方にも

簡単に判断できるため

化粧品を買う時には

成分表示を見ましょう!

 

 

ではこの記事を読み終わったら

すぐに成分表示を見ましょう!

 

 

肌はすぐには治りません。

 

 

このことをお忘れないように。

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。