清潔感溢れる肌へ

肌断食!?乾燥肌で悩んでる男子大学生必見、科学的に正しい方法で2ヶ月以内に「肌きれいだね」と褒められ、憧れの海、温泉など彼女とのデートを満喫する方法

毛穴

こんにちは!

 

 

としきです!

 

 

あなたは今どんな肌の悩み

を持っていますか?

 

 

10〜20代の男性に

アンケートをした結果

 

1位ニキビ

2位乾燥肌

3位毛穴

でした。

 

 

この結果を見て毛穴で

悩んでいるのは私だけでは

ないのだとわかりました。

 

 

f:id:soratobutamago:20201031234631j:image

 

 

私は乾燥肌と敏感肌で

肌荒れに悩まされていました。

 

ニキビや乾燥、赤ら顔

など様々な肌トラブル

経験してきました。

 

 

ニキビが減ったと思ったら

乾燥と赤ら顔になり、

またニキビが増えていました

 

 

f:id:soratobutamago:20201031234713j:image

 

 

鏡を見ると汚い顔の自分

何をしても綺麗にならない肌

どんどんネガティブになり

自分が嫌いでした。

 

 

「そんな自分を変えたい」

この思いから綺麗な肌に

なるための努力を

してきました。

 

 

f:id:soratobutamago:20201031234731j:image

 

 

今では彼女もでき、

「肌きれい」だねと

褒められるように

なりました。

 

 

肌トラブルで悩んでいる

あなたも一緒に美肌に

なって欲しい!

 

 

そのため、今回は

美肌への道でもある

「毛穴」について

詳しくお話していきます。

 

 

f:id:soratobutamago:20201031234615j:image

 

 

毛穴が目立つ原因

 

 

毛穴の「角栓」です。

 

角栓は毛穴にある皮脂

が固まってできます。

 

 

角栓にはタンパク質

含まれており、

そのタンパク質は

皮膚の表面にもあります。

 

 

f:id:soratobutamago:20201031234843j:image

 

 

しかし、毛穴の状態が

悪い人は毛穴の周辺に

微小炎症を起こし、

角栓ができやすくなります。

 

 

毛穴周辺にダメージが

与えられるとそれが原因で

角栓が詰まっていきます。

 

 

できた角栓が皮脂と

混ざり合い大きな

角栓ができます。

 

 

f:id:soratobutamago:20201031234950j:image

 

 

角栓の元であるタンパク質を

洗おうとすると皮膚に必要な

タンパク質まで

流されてしまいます。

 

 

そのため、角栓を

除去することが難しく、

そのまま

溜まってしまうのです。

 

 

また、角栓が酸化し

メラニンという成分が

発生し、毛穴が黒くなって

しまうのです。

 

 

f:id:soratobutamago:20201031235044j:image

 

 

毛穴が目立つからといって

毛穴パックやスクラブを

すると、悪化するので

使わない方が良いです。

 

 

毛穴の改善

 

 

では一体どうすれば毛穴を

目立たなくできるのか。

 

そこで私がおすすめするのは

「油脂系クレンジング」

です!

 

 

油脂は肌にも含まれている

成分で、肌を柔らかくする

効果があります。

 

 

そのため、角栓が汗によって

押し出されるため、

肌の表面に出ている角栓

を流すことができます。

 

 

f:id:soratobutamago:20201031235104j:image

 

 

ではこの記事を読み終わったら

毛穴バックを捨てましょう!

 

 

肌はすぐには治りません。

 

このことをお忘れないように。

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。