清潔感溢れる肌へ

肌断食!?乾燥肌で悩んでる男子大学生必見、科学的に正しい方法で2ヶ月以内に「肌きれいだね」と褒められ、憧れの海、温泉など彼女とのデートを満喫する方法

肌に悪い習慣

こんにちは!

 

 

としきです!

 

 

今回は美肌への道でもある

「肌に悪い習慣」について

詳しくお話していきます。

 

 

f:id:soratobutamago:20201030175212j:image

 

 

あなたは今気をつけている

習慣はありますか?

 

 

おそらく、自分が

こだわっていること

いくつかあると思います。

 

 

あなたがしている

その習慣は本当に

自分に合ったものだと

考えたことはありますか?

 

 

間違った習慣を続けると

一生肌荒れに悩まされる

人生になってしまいます。

 

 

f:id:soratobutamago:20201030175235j:image

 

 

今回はそんな習慣について

してはいけないこと

を紹介していきます。

 

 

毎日、朝夜洗顔をする

 

 

あなたは今どのくらいの

頻度で洗顔をしていますか?

朝夜に洗顔料を使って

毎日洗っていませんか?

 

 

実はこれはしてはいけない

習慣なんです。

 

 

人間の肌には元々

備わっている肌を

守ってくれるセラミドという

成分があります。

 

 

セラミドが不足して

しまうと乾燥などの

外からの刺激を受けやすくなり

肌荒れしやすくなります。

 

 

そのため、毎日の朝夜

洗顔してしまうと

肌に必要な油やセラミド

流されてしまいます。

 

 

f:id:soratobutamago:20201030175310j:image

 

 

このことから

私は夜にぬるま湯で水洗顔

するだけにしています。

 

 

保湿をしすぎる

 

 

乾燥肌の方は特に

保湿をしなければ

乾燥してしまうからと言って

しすぎるのはよくありません。

 

 

スキンケアはあくまで

足りないものを補うもの

であり、保湿クリームに

頼るのはよくありません。

 

 

f:id:soratobutamago:20201030175333j:image

 

 

今のままで満足している

人は今のスキンケアを変える

必要はありません。

 

 

しかし、肌荒れを改善したい

もっと綺麗な肌になりたいので

あれば、保湿をしすぎるのは

よくありません。

 

 

かたよった食事

 

 

f:id:soratobutamago:20201030175351j:image

 

 

偏った食事がいけないことは

分かっていると思います。

 

しかし、自分で作るのも

わざわざ考えるのもすごく

めんどくさいですよね。

 

 

そこで私がおすすめしたい

のはサプリメント

野菜ジュースです。

 

これらは毎日摂取が難しい

栄養を気軽に摂取することが

できます。

 

 

ではこの記事を読み終わったら

すぐに野菜ジュースを

買いに行きましょう!

 

 

f:id:soratobutamago:20201030175420j:image

 

 

肌はすぐには治りません。

 

 

このことをお忘れないように。

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。