清潔感溢れる肌へ

肌断食!?乾燥肌で悩んでる男子大学生必見、科学的に正しい方法で2ヶ月以内に「肌きれいだね」と褒められ、憧れの海、温泉など彼女とのデートを満喫する方法

アトピー改善法

こんにちは!

 

 

としきです!

 

 

突然ですがアトピー

悩んでるあなた!

 

 

今まで様々なクリームや

皮膚科で処方された薬を

使っているけど治らない

という悩み、ありませんか?

 

 

f:id:soratobutamago:20201029001039j:image

 

 

私はアトピーと乾燥肌

悩まされる毎日を

過ごしていました。

 

 

そのため、彼女はもちろん

友達も片手で数えれる

程しか居らず、自分も含め

人が嫌いでした。

 

 

改善するために努力して

頑張っても治らず、

「自分はダメ人間なんだ」

と自殺さえ考えていました。

 

 

f:id:soratobutamago:20201029001108j:image

 

 

しかし、アトピーについて

調べることを続けていると

今までの間違って認識して

いた知識がありました。

 

 

そして、アトピーについて

正しい知識をつけることに

よって改善し、今では彼女が

作れるようになりました。

 

 

アトピーと乾燥肌で

悩んでいた私が

どんな方法で改善したのか

お教えしていきます。

 

 

アトピーの原因や肌質は

人によって異なるので

一つの例として見てください。

 

 

f:id:soratobutamago:20201029001125j:image

 

 

ボディーソープや洗顔料を

優しいものにする。

お湯の温度を下げる。

 

 

洗顔料には気を使っている

けど、ボディーソープを

ちゃんと選んでないのでは

ないでしょうか?

 

 

実は顔も体も肌の仕組みは

同じです。

 

そのため、洗浄力が高い

ものを使用すると必要な

油まで流されてしまいます。

 

 

f:id:soratobutamago:20201029001151j:image

 

 

油を流してしまうと

肌の油分がなくなり

肌の水分が蒸発して

乾燥してしまいます。

 

 

乾燥することにより

外からの刺激を

受けやすくなり

痒みを引き起こします。

 

 

下着の素材にこだわる

 

 

あなたが今着ている下着

の刺激により痒みを

引き起こしている

可能性があります。

 

 

実際私はそうでした。

冬になると特に

モコモコした下着

を着ることが多いです。

 

 

f:id:soratobutamago:20201029001315j:image

 

 

そのため、冬の乾燥と

下着の刺激により

アトピーが悪化して

しまいました。

 

 

私がおすすめしたい

下着は肌にあたる部分

の素材がモコモコして

いない下着です。

 

 

例えば、綿が多く

使用されているものです。

今私が着ているものも

綿100%の下着です。

 

 

f:id:soratobutamago:20201029001545j:image

 

 

これら2つは見落として

しまう点なので、

自分に合ったものを

探して欲しいです。

 

 

ではこの記事を読み終わったら

今すぐクローゼットを開け、

下着を確認しましょう!

 

 

肌は人によって異なる。

 

 

このことをお忘れないように!

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。