清潔感溢れる肌へ

肌断食!?乾燥肌で悩んでる男子大学生必見、科学的に正しい方法で2ヶ月以内に「肌きれいだね」と褒められ、憧れの海、温泉など彼女とのデートを満喫する方法

肌断食とは

こんにちは!

 

 

としきです!

 

 

今回はモテる要素の1つであり、

第一印象の重要な鍵となる

「肌」について

詳しくお話していきます!

 

 

f:id:soratobutamago:20201001171900j:image

 

 

モテる男の特徴のとして

「清潔感」がある人と答える女性は多く、

清潔感がない人は恋愛対象にすらならない

という意見もあります。

 

 

あなたがツルツル、スベスベ肌

手に入れたら清潔感がある男性になります。

清潔感はビジネスや恋愛に置いて

切っても切り離せないものです。

 

 

こんな思いを感じたことはありませんか?

朝起きて鏡を見ると肌が荒れている自分を見てテンションが下がっている。

人と話していて、自分の顔が気になり相手の目を見て話せない。

 

 

負の連鎖に陥り、どんどんネガティブになり、自分に自信が持てなくなるでしょう。

 

 

f:id:soratobutamago:20201001171834j:image

 

 

そんな未来を避けて

自信を持てる自分になる為にも

肌はとても大切なんです!

 

 

その中でも大事なのが

「肌断食」です!

 

 

どれだけ高い化粧水や保湿クリームを塗っても

自分に合う保湿方法でなければ

肌が綺麗になるはずがないのです!

 

 

あなたは「肌断食」という

言葉を知っていますか?

おそらくほとんどの人は「肌断食」

とはなんだとなると思います。

 

 

f:id:soratobutamago:20201001172621j:image

 

 

肌断食とは「スキンケアやメイクを

行わない美容法」のことです。

 

 

肌断食が効果的だと言われる

理由を3つ紹介します。

 

 

1化粧品に含まれる界面活性剤

クリームや美容液などあらゆる化粧品

には界面活性剤が使用されています。

界面活性剤は混ざり会うことがない

水と油を混ぜ合わせる作用があります。

そのため保湿をしても乾燥する

原因となるのです。

 

 

2肌は排泄器官である

肌は油分や水分を出す排泄器官です。

化粧品をつけることは、出口に

フタをすることになります。

毛穴が詰まってしまうと毛穴から皮脂

が出てこれないため乾燥してしまうのです。

 

 

3摩擦によるダメージを減らす

化粧品を肌に塗る際に、

指で肌をこする動作が必要になります。

この際に、物理的な刺激に弱い肌だと、

この刺激により炎症を起こし、

肌トラブルの原因となります。

 

 

その他にもコストがかからない、

時間がかからないなどのメリットがあります。

 

 

ではこの記事を読み終わったら

風呂上がりの保湿、洗顔を止め、

肌への刺激を減らしていきましょう!

 

 

f:id:soratobutamago:20201001173131j:image

 

 

最初は肌がボロボロになって

本当に肌断食は正しいのかと

疑うかもしれませんが続けてください!

 

 

f:id:soratobutamago:20201001173207j:image

 

 

「肌は直ぐに改善しません」

 

これをお忘れないように!

 

今回はここまでです。

最後まで読んでくだって

ありがとうございました!